弁護サービスとは紛争当事者のいずれか一方の代理人として、紛争解決の依頼を受けて、当事者間交渉・調停・保全処分・訴訟など、あらゆる手立てを尽くして、権利利益の獲得活動を行うサービス及び相談助言指導により、紛争を未然に防止するサービスです。
当事務所の弁護サービスの特色は、次の五つです。
民事事件だけでなく、刑事事件・少年事件・行政事件にも十分な経験のうえに立った弁護力を有しています。
民事事件も、ビジネス法務だけでなく、一般民事にも広範かつ十分に対応しています。
ビジネス法務は、数多くの顧問先企業に対するサービス実績があり、ご満足をいただいております。ガバナンス・内部統制指導、一部上場会社の株主総会運営指導、各種取引契約書内容チェック・作成、債権回収、労務問題、不正競争防止、著作権など知財案件等、ビジネス法務に強い弁護サービス力を有しています。
一般民事は貸金、不動産、債務整理、破産、交通事故、離婚、相続、成年後見といずれも多くの経験があり、そのほかに建築紛争や医療過誤のような専門訴訟にも弁護サービス力を有しています。
コンピュータ・システム紛争解決サービスに関しては、我が国で比肩すべきもののない、強力かつフルスペックのサービス・メニューを備えています。
ITの事後的紛争解決のためのサービスと、未然紛争防止のためのサービスをご用意、その一方で、ITに特化した裁判外紛争解決(ADR)機関として、紛争のプロジェクト内解決をも可能にする「IT-ADRセンター」の運営を行っています。
※詳細は「LT式システム紛争解決サービスの概要」(PDF)をご覧下さい。
当事務所の弁護サービスのメニューは、次のとおりです。