「トラブルプロジェクト解決支援サービス」とは、システム・ユーザー企業様向けに、トラブルプロジェクトの訴訟によらない合理的な話し合いベースによる円満な解決、あるいは未然防止のための支援を提供するサービスです。 情報システムの構築や運用は、一般のユーザー企業の本業ではありませんから、一部の「パワー・ユーザー」を除けば、これについて十分なノウハウがないのが通常です。他方で、情報システム関係のプロジェクトがひとたびトラブルに陥れば、日常業務のレベルを超えて、経営戦略にも深刻な影響を及ぼします。しかし、トラブルプロジェクトは、ベンダー側の責任原因とユーザ側の責任原因が複雑に絡み合っていて、技術的な解決と営業的な解決だけでは解き解すことは不可能で深刻な膠着状態になってしまいます。 当事務所は、法律技術とシステム技術を融合させた様々なシステム紛争解決の経験から培った高度なノウハウ解決技法により、トラブルプロジェクトの立て直し、合理的な話し合いによる円満な解決を支援します。